家庭菜園

HOME
旅   情   報
地  元  情  報
ホ ー ム ペ ー ジ 作 成 情 報
ド ラ イ ブ
そ   の   他

電車で行ける日帰の旅

日帰温泉地(千葉県内)

佐倉チュウリップ祭

富士見のポイント

HPのリンクの貼り方

検索ランクUPの方法

ホームページの作成法

HPテーブルの作成法

東北ドライブ

伊豆ドライブ

餃子の作り方

パソコンの買換

伊豆半島を巡るドライブ 旅行

  先日、家族で伊豆半島へ寒桜を見にドライブして来ました。各地の温泉を楽しみながら3泊4日の、 のんびりした観光の旅が出来ました。
今回は、東関東から首都高湾岸・首都高羽田・首都高神奈川を通り戸塚にぬけ、茅ヶ崎海岸通て、西湘バイパスで小田原にぬけました。
いつも、カーナビで佐倉から小田原をセットすると、決まって、遠回りの首都高で都内をグルグル廻ってからから東名にぬけ、その後 小田原厚木道路を通るよう道案内されます。
いつもは、カーナビに表示される5ルートから選択しているのですが、これが、たまに遠回りして表示される事が有ります。 この前、南房総の粟又の滝に行った時などは、3時間位で帰れるところを4時間以上かかったことが有りました
皆さんは良くご存知かと思いますが、私は、最近たまたま気が付いた事ですが、カーナビをセットするときに追加目的地を5件まで セットでき、それを使って細かく指定するとほぼ思い通りの道を案内させる事が出来ことが解りました。 それには、カーナビ任せにせず、ルート等は事前に良く調べておく事が肝心だと思っています。

ドライブルート

巡回ルート地図 大室山

 主なみどころ             大室山

   第1日目は、自宅から熱川まで行き熱川温泉で1泊、温泉は
   源泉かけ流しのため温泉の泉質が大変良かった。
   途中、小田原城・城ヶ崎海岸・シャボテン公園・大室山・バ
   ナナワニ園などの見学しまた。

   2日目は、熱川から河津まで行き修善寺を通り三津泊としま
   した。ここでの宿は海岸のすぐ側に有り温泉風呂からと宿の
   部屋から正面に雪をかぶった富士がくっきりと見えました。
   途中、河津桜・つるし雛・ループ橋・河津七滝・天城峠・
   浄蓮の滝などを見学しました。
   
   3日目は、三津から海岸沿いを土肥温泉を通り松崎まで南
   下し左折して下田街道(414号)にぬけ414号を北上
   して修善寺付近から亀石峠を通り宇佐美にぬける道を通り
   宇佐美に1泊しました。
   特記することは、西伊豆からの富士の眺めは格別でした
   
   4日目は、宇佐美から自宅まで来た道をかえりました。
   距離的にも東名経由より近く、殆ど渋滞に巻き込まれるこ
   とも無くスムーズに帰る事が出来ました。
西伊豆から見た富士 三津のホテルから見た富士
城ヶ崎つり橋 浄蓮の滝
写真は、   上左  西伊豆から見た富士   ・    上右  三津のホテルから見た富士   ・   下左  城ヶ崎つり橋    ・   下右  浄蓮の滝

HOME

頁トップ